College Life
choirloverです。今僕はジョージア工科大学に在学中です。このブログは主に僕の学生生活と大学について、および洋楽について語りたいと思います。
スポンサーサイト    --/--/--
留学    09/25/2007
今回は僕の経験にちなんで留学について話したいと思います。

僕は5年前に父の理由で引っ越してきて、こちらの大学に行こうと決めました。まあ理由はやはり僕自身がアメリカの環境がすごく好きってことと、大学でちゃんと勉強して医者になりたいって言う願望があったから。

僕は本当に勉強が大嫌いで、一時期どうなるかと思ったけど、意外とうまくいってる。理由はやはり友達かな。日本と少し違って、一人だけぽつんと転校してきても向こうから話しかけてくれる。僕は日本でいじめられっこだったから、これにはすごく感動した。皆が親切にしてくれたから、僕も今日までがんばれたんだと思う。

ということで、こちらの大学に行きたい人、今アメリカに住んでて大学について考えてる人はいつでも質問してほしい。僕はOnline上だったらいつでも助けられるし、AIMを持ってたら、いつでも話しかけてくれてOK。

Yuki7403

がいちよう僕のスクリーンネームです。

留学について。勉強したい人、英語が学びたい人はぜひ来てほしい。英語圏の国に行かないと、本当の英語は学べない。最近は英会話もあるしいいじゃない、なんて思ってはいけない。僕も来る前に少しNOVAに通ってたけど、結果人前に立つと、一言も理解してもらえなかった・・・。

チャレンジ精神がある人は、ぜひアメリカの大学に来てほしい。本当にこちらはCompetitveで面白い。
スポンサーサイト
secret

TrackBack URL
→http://gtlife.blog120.fc2.com/tb.php/3-a43acb42
