College Life
choirloverです。今僕はジョージア工科大学に在学中です。このブログは主に僕の学生生活と大学について、および洋楽について語りたいと思います。
    --/--/--
僕は音楽を聴くのも好きだけど、自分で演奏したり歌ったりするのも得意(笑)。僕の寮には一人日本人がいてそいつとギター弾くときは邦楽もうたってる。と言ってもサザンやミスチルの古い曲ばっかりだけどね。

ついでに自慢だけど僕は歌うのうまいです(爆)。ボイスレッスンもとって、かなり高いとこまで歌えます。どれくらい高いって言うと・・・B’zのリードボーカルくらいかな?ついでに僕はアメリカの高校でアカペラっていう楽器なしの歌のグループに入ってました。

アカペラとは・・・・

こんな感じで。
眠い・・・    09/28/2007
アメリカの大学で最も重要なのは、クラスの時間設定。日本ではどうか知らないけど、こちらでは学校のはじめに自分の授業を設定します。僕の場合は朝の9時からになってしまって、なかなか起きれない・・・。今日も重い体を引きずってカフェインを取りながら数学にいってきました。だいたい先生も外人で全然言葉わかんないのにどうして俺は授業に行くんだ・・・。
いちようノートも取ってきました。

次の授業は絶対に遅めのやつを取ってやる・・・・。

今は生物学の授業中でさらに授業がツマラン・・・・・・。
Original Fire    09/26/2007
今回は、僕のお気に入りのAudioslaveです。やはり彼のユニークな声が大好きで毎日のように聞いてます。

今回はOriginal Fireっていう去年出たアルバムから、Original Fireです。

留学    09/25/2007
今回は僕の経験にちなんで留学について話したいと思います。

僕は5年前に父の理由で引っ越してきて、こちらの大学に行こうと決めました。まあ理由はやはり僕自身がアメリカの環境がすごく好きってことと、大学でちゃんと勉強して医者になりたいって言う願望があったから。

僕は本当に勉強が大嫌いで、一時期どうなるかと思ったけど、意外とうまくいってる。理由はやはり友達かな。日本と少し違って、一人だけぽつんと転校してきても向こうから話しかけてくれる。僕は日本でいじめられっこだったから、これにはすごく感動した。皆が親切にしてくれたから、僕も今日までがんばれたんだと思う。

ということで、こちらの大学に行きたい人、今アメリカに住んでて大学について考えてる人はいつでも質問してほしい。僕はOnline上だったらいつでも助けられるし、AIMを持ってたら、いつでも話しかけてくれてOK。

Yuki7403

がいちよう僕のスクリーンネームです。

留学について。勉強したい人、英語が学びたい人はぜひ来てほしい。英語圏の国に行かないと、本当の英語は学べない。最近は英会話もあるしいいじゃない、なんて思ってはいけない。僕も来る前に少しNOVAに通ってたけど、結果人前に立つと、一言も理解してもらえなかった・・・。

チャレンジ精神がある人は、ぜひアメリカの大学に来てほしい。本当にこちらはCompetitveで面白い。
洋楽    09/23/2007
僕は洋楽の大ファンです。ということで、洋楽大好きな人はどんどんカキコんでください!

僕は基本的に、こんなもの聞いてます:

Linkin Park, Fort Minor, RHCP, Mute Math, Gym Class Heroes, Finger Eleven, Fall Out Boy, Incubus, Matishahu, Papa Roach, Sixx:p.m. Klaxons, Queens of Stone Age, The Automatic Automatic, Arctic Monkeys, Thwe Bravery, Interpol, The White Stripes, Franz Ferdinand, P.O.D., Three Days Grace

これが好きな人いるかな?

ジョージア工科大学    09/23/2007
僕は今ジョージア工科大学に通ってます。基本的に5年前にアメリカに来て普通にApplyして入ったぽい(奇跡)

こちらでは入試ってのは無くて、いつでも受けられるSATっていう数英だけのテストを受けてエッセイと願書を送ればどこにでも行けます。願書もインターネットで5000-10000円くらいしかしないから、8つの大学に送りました(結果4つしか受からなかった)。

とまあそんなかんじで今朝の4時半くらいだけど化学の勉強してます(爆)
